トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[Alenz] 2019-05-25

補聴器の進化!AI機能搭載

おはようございます。

アレンズさいとうです(^^♪

なにか初夏と言うよりもいきなり夏が来たような日差しです。
皆様、寒暖差に負けないよう頑張って乗り切りましょう。

さて話は変わりますがついに補聴器にも特化型ではありますがAI(人工知能)が搭載される時代になりました。
環境を認識し補聴器の音質を状況に応じて最適化します。さらに状況に応じてAIから二つほど音質の提案があり使う人が2種類を選択して指定すると音質を自分好みに調整してくれます。

更に音質調整やAIから提案する音質の選択はスマートフォンのアプリで行います。高額な専用リモコンは購入する必要はありません。
無料のメーカー提供アプリをダウンロードすればすぐに使えます。

あらかじめ設定しておいたプログラムの選択や、左右でボリュームを変更したり、イコライザーを使って、低域、中域、高域ごとに、好みに合わせて音質を微調整できます。
また補聴器を失くした時などは、スマートフォンと補聴器が最後に通信した場所をさがすことができます。

まだAIとしては初期の段階だと思いますが、自動化された上にAIから提案もしてくれる時代になりました。
これからもアレンズは最新の情報をお届けした参ります。
                 アレンズさいとう(^^♪


Alenz [きこえの相談室~補聴器~] 2019-05-25



News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE