トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[Alenz] 2019-08-17

夏の汗は眼鏡の大敵!

こんにちは!
アレンズさいとうです\(^o^)/

暑さにも慣れ元気いっぱいになりました。みんなで元気に乗り越えていきましょう。

さて、気を付けてもどうにもならないのが夏の汗、嫌でも汗は掻きます。
しかしこの汗がメガネには厄介者。メガネのレンズが汚れるのはもちろん、丁番が硬くなってテンプル(メガネレンズを支えているフレームから伸びている腕とも言われています。)が動かなくなったり、レンズの溝に汚れとして溜まってしまったりとろくなことがありません。
きっと皆さまもご経験がお有かと思います。
そこでメガネをご自宅で洗ったり、メガネ店の店頭で超音波洗浄機を使って洗ったりされていると思います。

しかし、長年愛用されたものには部品交換が必要になるものもあります。
ネジ、ワッシャ、パッキンetc
さすがにここまでは皆様では難しくなってきます。なぜならメガネを分解バラバラにしなくてはならないからです。


しかも専用部品が必要になってきます。
でも大丈夫!アレンズ店には「メガネ半日ドック」があります。
ワンコインで(500円)分解洗浄、痛んでいる部品は交換します。
「そういえばもう何年も使っているな~。」と思われた方、ぜひ「メガネの半日ドックをお願いいたします。」と言ってください。
ただし、気を付けていただきたいのはメガネをばらして再組立てなのでお早くても2時間前後お預かりします。(店舗が忙しい時などは本当に半日かかります。)お預かりしている間の予備眼鏡をお持ちください。あとたまにですが、修理対応できないメガネもありますのでそのようなメガネは「メガネの半日ドック」自体が出来ない場合もあります。ご了承ください。

是非、この夏アレンズでメガネを元気にしてあげましょう!
お待ちしてま~す。
アレンズさいとうでしたヽ(^。^)ノ



Alenz [メンテナンス] 2019-08-17



News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE