トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[追浜店] 2019-10-16

健康管理もできる補聴器

こんにちは、追浜店スタッフ岡田です。
一気に気温が下がりすっかり秋。朝晩もすっかり涼しくなりました。
みなさん体調には気を付けましょう!

「AI(人工知能)」っていろんなところで耳にしますね。
今日ご紹介するのは、そのAIを搭載した補聴器
スターキーの「リビオAI」


この補聴器には脳と身体の健康状態をトラッキング(分析、記録)する機能があります。
1日の歩数、運動量などからボディースコアを、1日の補聴器装用時間、会話をする環境下にいた
時間の割合などからブレインスコアを割出し、その日の健康スコアを教えてくれます。



さらには、補聴器装用者が転倒したことを感知し、知らせたい相手に通知する機能、
音声翻訳機能、文字起こし機能などさまざまな新しい機能満載!
なかでも音声翻訳機能は個人的に気になりますね。
これらの機能は専用アプリ(Thrive)を使い、スマートフォンで簡単に操作できます。

もちろん、補聴機能も充実。
側方、後方から邪魔してくる会話音を抑え、前方の会話を聞きやすくする「空間スピーチエンハンス」、
衝撃音をより快適に抑えてくれる機能など、快適性もより向上しています。

補聴器もメガネと同じように身体の一部、常に身に付けている存在になってきたということでしょうか?
今後は、きこえに関してだけではなく、補聴器をつけている方がより快適に、より便利に生活できるように
なってくるのかもしれませんね。




追浜店 [きこえの相談室~補聴器~] 2019-10-16



News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE