トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[Alenz] 2019-07-19

光老化の原因・・・「近赤外線」もカット!

こんにちは!

つい先日まで7月とは思えない涼しさでしたが、
最近ようやく暑くなってきましたね!

さて、日差しが強くなってくると、気になるのは紫外線・・・ですが、
最近はもうひとつ、肌の老化を起こすとされている光が注目されています。

それが、「近赤外線」です。



実は、この「近赤外線」、しわ・たるみなど、肌の老化現象(光老化)を起こす原因の一つと言われています。
紫外線を防いでおけば安心、と思いきや、まだ足りないとは・・・。

そこで!目元の光老化対策としてオススメなのが、こちらのコーティング。

「美ケアコートUVP」は、光老化の原因となる近赤外線(波長領域:780nm ~ 1400nm)を反射して、約50%カット。
さらに、レンズ正面からの紫外線をカットすることはもちろん、レンズ裏面で反射する紫外線まで約95%カットしてくれます。

「静電気防止機能(ホコリ・花粉が付きにくい)」・「防傷機能(キズに強い)」・「超撥水防汚機能(汚れを拭きとりやすい)」を兼ね備えているので、お手入れも簡単に♪

ブルーライトをカットする、「セイコー フロンティア」と組み合わせれば、「紫外線」・「青色光」・「近赤外線」のトリプルカットも可能です。


今年の夏は、紫外線だけでなく、「近赤外線」までカットするメガネで、目元の光老化対策を!


Alenz [おすすめ!] 2019-07-19



News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE