トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[追浜店] 2016-11-27

冬用サングラス!?

メリークリスマース!
気が早い気もしますが、街もどんどんクリスマス色になってきましたね。
気温も急激に下がり、かなり冬めいてきました。

世の中の働くサンタさんたちはこれからが一番大変な時期ですよね(笑)

メガネ屋として「プレゼントにメガネを!」と言いたいところですが、度数も関与しますしクリスマス特有のワクワク感も薄れてしまいますよね。ご家族で一緒にお選びいただく「時間」もまた一つのプレゼントではありますが。
ぶっちゃけ、特にお子様の立場からすると「生活必需品はプレゼントとは別でしょ、おもちゃよこせ」なのではないでしょうか。
先程も触れたとおりメガネは特に顔の一部となりうるもので、自分以外のメガネを選ぶってとってもハードルが高いと思います。

そんな中でメガネ屋で買えるプレゼントに持って来い、なもの。
そう、サングラスです。
掛けっ放しの状況が生まれにくいので、多少アクセントのあるデザインでも意外に喜ばれるものです。
お子様向けには厳しいですが、旦那様、奥様、彼氏に、彼女に普段のねぎらいを込めてサングラスのプレゼントはいかがでしょうか?

さて、少し話は変わりまして。
文化出版局発行の月刊「ミセス」12月号の一コマ
「目元は悩みの宝庫!」

目元のしわ、たるみ、シミソバカス。
また白内障、緑内障、飛蚊症。
紫外線対策に、近赤外線対策と、ミセスの言うとおり目元は本当にやらなきゃいけない事が多すぎますよね。

そんな悩みを解決するのが、そう!サングラスです!
紫外線を防ぐことで、眼疾患やシミの予防。
色の入ったレンズで眩しさをよけ、しわやたるみを和らげたり隠したり。
目元のお助けマン、それがサングラスなんです。

でも、冬に濃いサングラスかけるのはちょっと・・・と言う方向けに、冬に使い易いサングラスをピックアップ!

目元を強めの色で隠さずに、効果的に紫外線対策。
大ぶりのサイズで小顔効果も抜群!
「Line Art XL1438-KH-55size」

少し濃い目の色と対照に明るめホワイトカラーのフレームでカジュアル感ばっちり!
サイズ調整も簡単にできるモーターマガジンコラボの限定商品!
「OZNIS MTMG-Pwhite-TrueViewFocus」

いま流行の迷彩柄をポップにアレンジ!
濃過ぎないグリーンで印象も明るく、眼にも優しいアプローチ!


色んな所でさんざん言われている通り、冬でも紫外線は降り注ぎます。
雪の降る場所では地面に吸収されるはずだった紫外線が目に跳ね返ります。
スキー場では真夏と同じかそれ以上の紫外線が目に入るとも言われます。

冬こそ、サングラス。
プレゼントにこそ、サングラス。
是非お試しください。


追浜店 [サングラス] 2016-11-27



News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE