トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[逗子店] 2016-11-27

☆あなたを彩るミュウゲ(MUGUET)のフレーム

こんにちは!

雪が降り寒い日が続くと、あんなにヤダヤダ言っていた夏が恋しく思えてきます❄
眩しい太陽、濡れた風、逗子の葉山の海岸の波音…。
夏の景色が思い出の淵から見えてきたところで、今回はBOSTON CLUBのレディースライン
“MUGUET(ミュウゲ)”の新入荷フレームをご紹介します。




MU-1110 Col.01(Jet)

「MUGUET」は、フランス語で鈴蘭を意味します。
谷間の姫百合とも呼ばれる可憐な白いお花で、フランスでは花嫁に鈴蘭を送る風習もあるそうです✿
日本では寒い地方によく咲くそうで、北海道出身の私は、そういえばよく目にしていた記憶があります。
この季節にぴったりのネーミングですね。

MU-1110 Col.03(Burgundy)

今回はMU-1110を特集してみました。
フロントは“丸過ぎない”オーバル。
累進系レンズにも対応の32mmという天地幅を持ちながら、
スマートさと柔らかさ、ふたつの印象を同時にかなえてくれるデザインです。

MU-1110 Col.04(Montana)

二重らせん構造にも似たツートーンのデコラティブパーツは、目元を華やかに彩ります。

01カラーはテンプルが黒とマルチカラーの貼り合わせになっています。
落ち着いた黒の内側に潜んだブルーとオレンジの生地がちらっと見えてとてもキレイです。

03カラーは落ち着いた色合い。
流行色の臙脂はメイクアップ効果も抜群です。

04カラーはテンプルの美しさにとにかく目を奪われます。
「写真にはうつらない美しさとはこういうことかーーーー!」
と、シャッターをきりながら心の中で何度叫んだことか…!
エメラルドのようなブルーグリーンに墨に似たブラウンが溶け込むような模様は、
ぜひ実物をご覧いただきたいのひとことです…。

もちろん、見た目だけではなく掛け心地も素晴らしいのがBOSTON CLUB製品の身上。
おなじみのチタンと、弾性に富んだβチタンを組み合わせたフロントの軽さ、
計算されたテンプルの長さと形状…掛けたときの「すんなり感」はやみつきになりますよ♪


逗子店 [フレーム] 2016-11-27



News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE