トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[追浜店] 2017-05-24

眼と頭痛のお話

こんにちは
最近は天気がいいですね。
むしろ天気が良すぎて暑いと感じるぐらいです。


さて、先日ふとテレビで「頭痛」に関する話を耳にしました。
頭痛にもいろいろ種類があるみたいで、原因もさまざまなようですね。


特に気になったのは、眼との関係です。
必ずしもそれが原因とは言えませんが、遠視を放置していたり、メガネの度数があっていない場合などに頭痛や肩こり、首こりなどの症状が現れることがあるみたいです。




もし、頭痛や肩こりが気になるといった場合、眼科さんや眼鏡屋さんで視力チェックをしてみるのもいいかもしれませんね。
正しい度数にすれば、頭痛も改善されるかも!


また、先ほど「遠視」という言葉が出ましたが、どんな状態の眼なの?と気になりますよね。
「遠視」とは簡単に言えば「眼精疲労」がとっても溜まりやすい眼といえます。

「眼精疲労」って言葉、最近よく耳にしますよね。


でも実は「遠視」って気づかれないことが多いです。
なぜかというと、近視の人と違って軽度の遠視ですと遠くも普通に見れちゃうからです。


では、どうすれば見つかるのか・・・
視力チェックをするしかないですね。




遠視の方もそうでない方も正しい度数のメガネを掛けることで軽減できるかもしれません。
(必ずしも原因がそれだけとはいえませんが・・・)

もし、自分は遠視なのかもと気になった方、またメガネが原因で疲れるのかもという方
ぜひ視力測定にいらしてください。きちんとお測りさせていただきます。


追浜店 [加工・測定・フィッティング] 2017-05-24



News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE